2023年11月下旬はいろんなことがありました<その3>(新しい仕事、クリスマス反戦平和コンサート、最後の運動会)

コースケ+きょうこ

2023年11月30日 15:10

2023年11月下旬はいろんなことがありました<その3>。

個人的なことも。

この夏に保育士資格を取ったことはこのブログでもお伝えしましたが、その資格を生かした仕事に12月から就くことが正式に決まりました。
こども園の現場で働くことを目指して去年から取り組んできましたが、なんだかんだあって、相談支援の仕事に方向転換です。
とはいえ、今までやってきた子ども支援ソーシャルワークの延長線上で、同じ課内での仕事。
保育士試験の勉強でお世話になった桜子先生からは「まわりまわって適材適所」という言葉をいただきました。
もちろん引き続き宿も張り切って営業していますので、よろしくお願いします。

それから、12月16日土曜日に、那覇市の県民広場で行われる「ストップ戦争 反戦平和クリスマスコンサート」にコースケが出演します。
8年前に同所で私が行った「新基地建設反対! 3.20-21 県庁前24時間座り込み」で出会ったSさんと「鈴木福ちゃん」と言う名のデュオを組んで、15:15ごろから2曲ばかりですが演奏しますので、気が向いたら見に来てくだささい。
コンサート自体は、13:30から18:30ごろまで開催されます。

先週の日曜日には、小学校で運動会がありました。
朝は曇っていましたが途中から日が出てきて、まさに小春日和、運動会日和。
うちの子たちが12年間お世話になった小学校とも、来春でお別れです。
コロナ前は恒例だった6年生の親子競技がプログラムに無くて寂しかったのですが、最後にサプライズで親子対抗五色綱引きがあり、カナコが嫌がるほど張り切って楽しみました。

明日から12月ですね。
年末の仕事、何ひとつ手を付けていませんが、時間は流れていきますね。
ひとつずつ、コツコツとやっていこうと思います。

>> <その1>(オスプレイ墜落、Jアラート、県民集会)
>> <その2>(壺屋陶器&ガラス村まつり、北部テーマパーク、大袈裟太郎の映画)

(コースケ)


関連記事